2016年03月04日

いっちょまえに講師です2年目~

3日木曜日に焼津中学、4日金曜日に大村中学と、いっちょまえに2校で講話をしてきましたicon12

いっちょまえに講師です2年目~

いっちょまえに講師です2年目~

いっちょまえに講師です2年目~

両校とも6人の講師が各2回の2時間講話をして

生徒たちは自分の聞きたい講話を2つ選択するという形でした。

講師は、2校全て同じという訳ではなく

保育士、消防士、IT、商店、漁業、JR職員などなどでした。

私も一応自分で事業を起ち上げた身として

他では聞けないであろう話をしてきましたicon22

担当の先生にとってもらいました↓
いっちょまえに講師です2年目~


いっちょまえに講師です2年目~

配布した資料↓
いっちょまえに講師です2年目~

おからを出さない製法の説明から起業までの経緯、仕事を通して得る喜びや苦労などなど、

熱いことも話しましたよicon01

とりあえず、「こんな思い切ったことはお勧めしないが、何かのヒントにしてください」

と、前置きをしてですが(笑)

みんなに試食もしてもらい、盛り上がりましたicon22

中学一年生の子供たちがどう感じてくれたか、今から感想文が楽しみですicon12

しかしこうして声をかけていただけるなんでホントありがたいです。

本当にいい経験をさせていただきました~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
HAPPY HALLOWEEN!
今年もいっちょ前に来賓です。
今年も嬉しいお手紙をいただきました~
焼津分校卒業式4年目~
講師3年目~
いっちょ前にシンポジウムのシンポジストってやつ~♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 HAPPY HALLOWEEN! (2021-10-31 11:30)
 今年もいっちょ前に来賓です。 (2018-03-09 12:07)
 今年も嬉しいお手紙をいただきました~ (2017-03-18 16:52)
 焼津分校卒業式4年目~ (2017-03-08 11:43)
 講師3年目~ (2017-03-06 13:46)
 いっちょ前にシンポジウムのシンポジストってやつ~♪ (2017-02-03 21:54)

Posted by 大鈴屋 at 18:09│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。