2012年10月25日

おとうふちーずけーき

おとうふちーずけーき

さて問題、これはなんでしょうか?

て、タイトルに答え出てるしicon11

焼津市田尻にあるパティスリー・グーテさんと大鈴屋がコラボして出来た

「おとうふちーずけーき」でございますemoji02

フランスのアンジュ―地方のクリーミーなチーズケーキ「クレメ・ダンジェ」をベースにするが美人を加えました。メレンゲと生クリームを加えてふわふわに仕上げました。
ゼラチンなどで固めずにガーゼで水を切っただけですので、お口の中でくしゅっと無くなってしまうほど軽いチーズケーキですicon12

てな訳ですface08

お豆腐が入ってると言ってもおからを出さない製法のするが美人だから食物繊維や

大豆サポニン、イソフラボンなんかも豊富に含まれているチョット嬉しいスイーツですよicon22

おとうふちーずけーき
カップに入ってこんな感じ。これに蓋がされてグーテさんに並んでますよ。

ちなみに大鈴屋には並んでませんのであしからず。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
HAPPY HALLOWEEN!
今年もいっちょ前に来賓です。
今年も嬉しいお手紙をいただきました~
焼津分校卒業式4年目~
講師3年目~
いっちょ前にシンポジウムのシンポジストってやつ~♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 HAPPY HALLOWEEN! (2021-10-31 11:30)
 今年もいっちょ前に来賓です。 (2018-03-09 12:07)
 今年も嬉しいお手紙をいただきました~ (2017-03-18 16:52)
 焼津分校卒業式4年目~ (2017-03-08 11:43)
 講師3年目~ (2017-03-06 13:46)
 いっちょ前にシンポジウムのシンポジストってやつ~♪ (2017-02-03 21:54)

Posted by 大鈴屋 at 14:05│Comments(2)その他
この記事へのコメント
はじめましてコメントします。
先日、するが美人初めて食べました♪とてもおいしかったです!
チーズケーキもおいしそうですね~^◇^
Posted by しずおかのみお吉しずおかのみお吉 at 2012年10月25日 15:07
みお吉さんはじめまして!
ありがとうございます!
最近涼しくなってきたのでこれからは湯豆腐にして「めんつゆ」かけて食べるのがおすすめですよ~♪
おとうふちーずも最高です!ぜひ!
Posted by 大鈴屋大鈴屋 at 2012年10月25日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。